終了:第6回2007秋調査(コメント参加者用)

2007年07-09月期に終了するアニメ作品の評価を、アンケート調査しています。
皆さんのご協力をお願いします。

対象:2007夏期(7-9月期)終了アニメ
記事下のコメント欄を使用して下さい。

○参加手順

  1. エディタ(メモ帳等)で、調査表のリスト順に、自分の評価をつける
  2. 記事下のコメント欄に、結果を記入(※)

※コメントは承認後表示となっているため、 すぐには表示されません。
また、管理人の都合で承認まで、1週間程度かかる場合があります。
気長にお待ち下さい。

提案: 投票だけでなく、寸評もしたいという方へ

ブログ参加でなくても寸評をすることは可能です。

  • 御自身のサイトにアンケート用の寸評を書く。
  • 投票の際、寸評を書いた場所を一緒に書き込む。

基本的には、これでOKです。
細かい条件等は、リストの下に詳しく書いておきますので、 そちらをお読み下さい。

参加してもよいと思った方は、続きをお読み下さい。


続きを読む

終了:第6回2007秋調査(ブログ参加者用)

2007年07-09月期に終了するアニメ作品の評価を、アンケート調査しています。
皆さんのご協力をお願いします。

対象:2007夏期(7-9月期)終了アニメ

注意事項 School Daysについて
School Daysは、AT-Xのみ12話の放送がありました。

それ以外の放送局でご覧になった方は
58,School Days スクールデイズ(11話まで),x

AT-Xの放送をご覧になった方は
59,School Days スクールデイズ(全12話),x

どちらかひとつに評価をつけて下さい。
両方に評価をつけた場合は、再確認をお願いするので、 記事を訂正していただくことになります。
皆さんのご協力をお願いします。

手順1:アンケート用紙をコピー
  1. 追記部分の記入用紙をコピーして、メモ帳などに貼り付けて下さい。
  2. コメント記入欄の下に、トラックバックURLが書いてあるので、 それもコピーしておいて下さい。

コピーが済んだら、
手順2:記入方法の説明へ→ 記入方法(第6回用)

続きを読む

ちょっと昔の新番リスト

近、 新番リストというカテゴリを作ったついでに、
このブログをはじめた後に始まった新作アニメのリストを 追加しました。
時期で言うと、2006年10月期と、2007年1月期のリストです。
基本的に、新番リストは放送中アニメや、放送終了アニメの確認用です。
公式サイトへのリンクが貼ってあります。


と、まぁ見ている人には、過去のリストなんてどうでもいい話だと思いますが、
おまけとして、 終了番組にはアンケート結果の最終評価平均を付け足して、
点数の高い順に並べ替えてあります。


これに何の意味があるかというと、
アンケートは基本的に終了時期を基準にしていますが、
これを見ると、開始時期別のアニメ作品の評価がわかる という何とも画期的な…(アホか自分)

例えば、
第5回調査(4-6月期終了アニメ評価アンケート調査)で
1位のDEATH NOTEが、 2006年10月開始アニメのなかでは何番目になるか?
みたいなことが分かります。


と言っても、あくまで簡易版なので、 あまり詳しいことは分からないんですけどね。
興味があったら見てみてください。


最後に宣伝ですが、最新の第6回調査は、9/29からの予定なので、 ご協力をお願いします。
第6回調査 [2007年07-09月期終了アニメ評価アンケート調査]

続きを読む

DVD販社で分けてみる04

2007年/1月~6月のデータ

今回は仕切り直して、2007年上半期分のデータです。

平均Pointは、以下の表の数値を使用しています。
ただし、リンク先の数値は、変更されている場合があります。
表に使用したのは、2007年 8月11日現在のデータです。

<参考>

続きを読む

世間的には何でもない日

正確なことをいえば、明日ですが…とりあえず1年経ちます。
なんか書こうかと思ったんですが、愚痴しか出てこないんで やめておきます。

今まで調査に参加して下さった全ての方と、 記事を読んでくれた全ての方に感謝。
今は、次回調査の準備を頑張りたいと思います。

続きを読む

2007年10月期 新番リスト[暫定版]

2008/1月期新番リストはこちら→2008年01月期 新番リスト[暫定版]

期 (2007/10月期) 新番リスト暫定版。
終わる本数と始まる本数が、全然合わないなぁ。
リンクバナーが用意してあるところって、案外少ないのね。
フラッシュで作ったサイトは、重いから考えものだね。
ていうか、公式って、そんなに見に行かないよね。
そんな表。

参考

続きを読む

需要はあるんじゃないかと…

果発表後しばらく放置していた、第5回協力者リストについて考えてみました。
ただのリンク集以上の意味を持たせる事が出来ないか?と
以前、参加者の傾向なんて記事を書いたことがあったんですが、
その時は、まあ反応というほどのものはなかったというか なんというか…
でも、需要はあるんじゃないかと思うわけですよ。

説明はいいから、リストを見てみる。→ 協力者リスト05

続きを読む