2009年10月04日

よくわかる現代魔法 の評価詳細 [R14]

よくわかる現代魔法 [基本情報]

  • [作品名] よくわかる現代魔法
  • [公式] http://www.gendaimahou.com/
  • [制作] ノーマッド
  • [監督] 黒田やすひろ
  • [販売] ジェネオン

よくわかる現代魔法 の評価

ランキング一覧
獲得ポイント(14)-31(38位/43作品)
視聴者平均(14)-0.8158(32位/41作品)
最終評価平均(14)+0.0741(33位/39作品)
視聴数(14)38(20位/44作品)
評価数(14)27(21位/44作品)
継続率(14)71.05%(29位/42作品)
見切り数(14)11(4位/44作品)
項目内訳[◆:25, ☆:5, o:1]
S+3とても良い0.
A+2良い3ooo
B+1まあ良い7☆oo
C0普通7☆oo
D-1やや悪い9☆oooo
E-2悪い1o
F-3見切り11☆☆o
x0視聴なし25
z0視聴不可7☆oo

よくわかる現代魔法 に対する評価、コメント
引用は各サイト管理者にお問い合わせ下さい

評価 / 投票・コメント
  • [A] 演出は中々良かったですね♪
    個人的には魔法の事についてもう少し振って欲しかったかな?
    {桜詩〜SAKURAUTA〜}
  • [A] 個人的にはかなり好みのB級臭漂う作品だった。
    1クールのなかで2度大きな事件を盛り込み深刻な場面もあったが、往々にして能天気な美鎖、ドジなこよみが中和し比較的気楽に見られる良作だったと思う。
    枠特有の実写パートやラジオなど本編外も面白い。
    {QUATTROism}
  • [A] この作品の舞台である銀座や秋葉原が存分に描かれていて感心しました。
    もちろん、まんま現地が描かれているのではないのですけど、そのアレンジ具合がお見事のレベルでした。
    特に銀座の路地裏の描写が秀逸でした。
    そのほかの点では、色使い。
    淡いパステルカラーは目にチカチカするのですけど、たまにはそんな色使いもあって良いのではと思われ…
    {「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋}
  • [B] コンピューターを使った現代魔法というアイデアは秀逸。
    あとはそれを活かせる話の展開ですが、そこはよくある話になった気もします。
    何をやってもダメな主人公こよみのタライ召喚魔法は、実は強力なディスペルマジックで、魔法の存在を認めようともしない聡史郎の能力がアンチマジックと言う体質なのはこれはもうお約束ですね<褒め言葉。
    {JUNのBLOG the 3rd trial}
  • [B] 初回の時系列シャッフルは意味不明だったけど、ディスペルをイマイチ使いこなしていないこよみのパッとしないバトルシーンや現代魔法ギミックが微妙で、B級作品としては申し分ないデキ。
    {ローリング廻し蹴り}
  • [B] 第1話に途中のエピソードを持ってきた点、最終回付近でよく分からない部分が多かった点がシナリオ面で不満です。
    加えて、作中での説明がよく分からなかったり、理解が困難だったところがあったのもマイナスです。
    ただ、「現代魔法」という新しい魔法の設定や、番組終了後の人形によって進行されるおまけコーナーなんかはなかなか意欲的だったと思います。
    作画や声優さんなど、クオリティ面は上々でした。
    音楽についても、オープニング曲とエンディング曲の両方とも個人的にはなかなか気に入っています。
    {アニオタ限定。}
  • [B]{ふみっつブログ}
  • [B]{Spare Time}
  • [B]{PCとタイピングとアニメの旅人}
  • [B]{トゥリンバロ}
  • [C] 嘉穂ちゃんは美味しい役回りだなあ。
    {ブリッジ歩行はもうできない}
  • [C] 生死にかかわるバトルしてるのに妙に軽かった。
    予算不足なんですかね。
    {∈ (・ω・)∋日記}
  • [C] 普通にこよみの成長物語とかだったら面白かったんだけど、いまいち盛り上がりに欠けていた。
    {ルルドルフ春眠日記}
  • [C]{のらりんクロッキー}
  • [C]{七色の虹と変化球}
  • [C]{全部抱きしめて 全部つれてく}
  • [C]{SnowMousse}
  • [D] お話が全く盛り上がらず。
    演出に難がありすぎる。
    アニメ的な画ヅラの外連味が足りない。
    こよみと弓子のやりとりにはニヤニヤせざるを得ないが、とりたてて…
    意地でもぱんつを見せるという姿勢は大好きだが。
    {サトシアキラの湾岸爆走日記 (自転車でね♪)改}
  • [D] これもネットでの評判通り「よくわからない現代魔法」でした(^_^;
    特に最初の数話の時系列シャッフル放送で完全に混乱させられてしまいましたね。
    いくらょぅι"ょのノーパンを何度も見せられても…ねぇ?w
    あ、でも主題歌は好きだったなぁ。
    つーか典型的なOP負けアニメだったとも。
    {Mc-LINERS}
  • [D] タイトルを『よくわからない現代魔法』にした方がいいアニメだった。
    設定自体が判りにくいのに、そのルール上で駆け引きをしてもついていけない。
    広い意味で中二病的アニメだ。
    {本放送アニメ感想記}
  • [D] なんつーか、チープな出来って感じ。
    {モノクロ雑記}
  • [D] 結局現代魔法がなんなのかはさっぱり判らなかったし、何が描きたかったのかもさっぱり判らなかった。
    非常に薄っぺらな内容で情報量としては4話分位ってところかな?
    {Kazu'Sの戯言Blog(新館)}
  • [D] 最初から最後まで『よくわからない現代魔法』だった。
    いきなり時系列をいじったせいで余計分かりにくくなっていた。
    低温で抑揚のないストーリーと演出は、ある意味デジタル的なのかも。
    意図的に狙っていたのなら敬服しますが。
    {flower in my head}
  • [D] 滅多につかないDが久々についたのが逆に面白いアニメだったなぁと (笑)。
    キャラデザが好み、それ以上に設定が凄く大好きなのに楽しめなかった違和感が最後まで存在し続けました。
    別にストーリーや演出を気にするような私ではないので、おそらくキャラが合わなかったのだとは思ってるんですけどね。
    {パズライズ日記}
  • [D]{休日は月火}
  • [D]{アニメ・漫画記録}
  • [E]{てけと〜な日記}
  • [F] 見るアニメが多過ぎたので増やせず断念。
    ネット配信すら見る時間が無いとはっ
    いろいろ多忙になってましたし、時期が合わなかったとしか。
    今期なら見られたのに。
    {やっぱり「やまなこ」が大好き!}
  • [F] 録ってはあるんですけど観る余裕がなくて(笑)
    {眠くなんかないんだからねっ!}
  • [F]{木下クラブlog}
  • [F]{よう来なさった!}
  • [F]{駄文垂れ流し}
  • [F]{主にライトノベルを読むよ^0^/}
  • [F]{星火燎原の夢}
  • [F]{流し斬りが完全に入ったのに}
  • [F]{Orange Parfait}
  • [F]{月下之茶宴}
  • [F]{アニメは声優 Kirara}
  • [z] 今期楽しみにしていたのですが、放映がBS11のみとは流石に視聴できないで残念に思っていたら…今度のシーズンではCSのアニマックスで放映開始とのことなので、期待をしています。
    {「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋}
posted by quasiquail at 00:16 | トラックバック(0) | 作品名 : や・ら・わ行

ページ情報

  • ブログ名 : アニメ調査室(仮)
  • 記事名 : よくわかる現代魔法 の評価詳細 [R14]
  • アドレス : http://anime-research.seesaa.net/article/131684785.html

はてなブックマーク - よくわかる現代魔法 の評価詳細 [R14] B! はてなブックマーク | | ページ先頭△


この記事へのトラックバックURL

ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。