ガラスの艦隊の評価詳細[R02]

ガラスの艦隊 [基本情報]

第2回調査50作品中
リンククリックで各ランキングへ移動

ガラスの艦隊(合計)

ランキング一覧
獲得ポイント-58(47位)
視聴者平均-1.5263(38位)
最終評価平均-0.2000(40位)
視聴数38(21位)
評価数20(24位)
継続率52.63%(31位)
見切り数18(8位)
項目内訳[◆:25, ☆:5, o:1]
A+3良い0
B+2まあ良い4oooo
C+1普通5
D-1まあ悪い5
E-2悪い6☆o
F-3見切り18☆☆☆ooo
x0視聴なし38◆☆☆ooo
z0視聴不可5

50,ガラスの艦隊に対するコメント
引用は各サイト管理者にお問い合わせ下さい
評価コメント(4/11)
Bこれは作画クオリティの不安定さ、ストーリーがイマイチよくわからん、など問題点がいろいろあり、テレビ朝日では最終話を目前に打ち切られるという悲劇まで招いた作品ではあったのだけれど、ヴェッティ様のキャラクターに尽きる。
BL作品でもないのにあれほどのガチホモっぷりを見せつけたお方が他にいただろうか。いたかもしれない。
巨大戦艦がいまいち活躍せず、なんか急展開っぽかったラスト2話。
きっと1年ぐらいかけて壮大なストーリーを描いていく予定とかあったんじゃないだろうか。
そういうなんだかマヌケなところも愛せてしまう作品だったので高めに評価してしまいましたよ。(ABC視聴)
()
Bこの手のバカアニメは大好きですので、「誰かのために生きた人生はその誰かのために刻まれる」いい台詞です。(ABC視聴)
(頼逞byMETHIE)
Bテレ朝でしたが、後から最終話を見ましたのでまあ、序盤は在り得ないシーンの連続でネタアニメと思って見ておりましたよ~とはいえ後半に入ってからクレオ、ヴェッティといった個性の強いキャラにハマってきてしまい大変楽しみなアニメと化しましたネタアニメの類で考えればかなり高い完成度を誇っていたと思います(まあネタで見なくても普通に楽しめる出来に仕上がったと)最終話は素晴らしいので見ていない人は是非とも見て欲しいね(テレビ朝日視聴)
(時空階段)
B作画の崩れなど感じさせる暇も与えないほどの、セリフ回しの妙。
加えて、第10話や第19話のようにしばしば見られた超演出の数々。
財前同様、視聴時の勢いはトップクラスでしょう。
テレ朝で最終回が放送されなかったのが悔やまれます。(テレビ朝日視聴)
(明日はいつも新しい日記)
評価コメント(1/11)
Cあくまでもギャグネタとしての評価(笑)最後まで、オカマ衣装で笑わせてくれてありがとうGONZO。(ABC視聴)
(ZIPPER)
評価コメント(1/11)
Dテレ朝はフジテレビ化への道を歩んでますね。
数年もすれば、テレ朝で深夜アニメを放映しようとする会社は無くなる事でしょう。(テレビ朝日視聴)
(何て不敵にオタLIFE)
評価コメント(3/11)
E見所は釘宮理恵のショタボイスのみといっても過言ではない。
総集編も多く超演出、超展開でまともに見れたものではない。(ABC視聴)
(アニメは声優 しゃっふる)
E真面目な作品で作画がヘタレてたら一気にギャグっぽくなるから困る。(ABC視聴)
(まったり手帳)
E打ち切られる、それがガラ艦クオリティ&GONZOクオリティ。(テレビ朝日視聴)
(CFF)
評価コメント(2/11)
x録画溜め中。(ABC視聴)
(EmptyCounty)
x1回目のみ。
これまた第一印象悪すぎて、直ぐにパス。(テレビ朝日視聴)
(読一のオタク生活25年+)
コメント移動 B/ C/ D/ E/ x,z