銀色のオリンシスの評価詳細[R03]

銀色のオリンシス [基本情報]

銀色のオリンシス

ランキング一覧
獲得ポイント-85(33位)
視聴者平均-1.7000(25位)
最終評価平均-0.5926(26位)
視聴数50(9位)
評価数27(12位)
継続率54.00%(22位)
見切り数23(2位)
項目内訳[◆:25, ☆:5, o:1]
S+3とても良い0
A+2良い2oo
B+1まあ良い3ooo
C0普通6☆o
D-1まあ悪い9☆oooo
E-2悪い7☆oo
F-3見切り23☆☆☆☆ooo
x0視聴なし28◆ooo
z0視聴不可3ooo

11 銀色のオリンシスに対するコメント
引用は各サイト管理者にお問い合わせ下さい
評価投票・コメント
Aスケールの大きい展開に最後までしっかり見ると、立派さを感じて、なかなか楽しめた
{cha1meijiuが語る感想日記}
Aこれも今日見終わりました。
おもろかったんだけど2クールでじっくりやったほうがよかったのではないかと思っていたら小説(?)もあるみたいでアニメのタイトルが"トキト"って付いてたから小説には"コウイチ"だかなんだか付いているんですかね?そういう展開の作品として「光と水のダフネ」を思い出しました。
小説を読めば補完できるのだろうけどアニメだけで言えばやはり展開が速すぎるよね
{第27連合野}
評価投票・コメント
Bテアは気に入ってたんですが、肝心の本編が物足りない。
{やっぱり「やまなこ」が大好き!}
B客観的に見てB評価ですが、好きレベルで言えばA評価クラスです。
詳しくは前に語ったのでここでは短めに。
これも作画が残念だったなぁ…。
個人的には物凄く好きだったけど。
平井さんの絵って、ちゃんと再現できて初めて魅力が発揮されるんだなーと実感した。
あんなに腐女子絵って叩かれて実際腐れ人気があったのに、この作品が見向きもされてないのはその所為かと)セレナさんの横チチとか神だったんだけどな!wあと袖なしタートルネック属性としては、テアがすげー可愛かったです。
やっぱ平井さん絵は大好きですw「一昔前のアニメ」って言われてるの見たりして、その通りだと思ったけど、でも何かそれが心地よかったwストーリー(脚本)も多分ツッコミ所は多々あったんだろうけど、僕は気にならなかったなー。
ジン→セレナをずっと匂わせといて引っ張って引っ張って、あのタイミングでジンを死なせるってのは上手かったと思うし。
世界観自体はメディアミックス展開してるからしっかりしてるんだろうなぁ。
(小説版の続きが楽しみだ)やっぱキャラ同士の立ち位置とか、距離感とか、そういうのがすごい良かったです。
好きでした。
全体的に好みだったんだけど、でも「最高!」ってほどじゃないんですよねー。
何故なんだろう。
ストーリーが薄っぺらいのかなぁ…でも1クールだからあのくらいじゃね?って気もするし。
うーむ。
あ、声優さんは好きな人ばっかりで大満足でした。
入野さん恰好いいよ入野さん。
名塚さん癒されるよ名塚さん。
余談ですが、これの主役のトキトが、自分の中で「ショタ」と「おにーさん」のボーダーラインです。
{矢鱈長文阿呆全開ブログ -Amethyst-}
B{PCとタイピングとアニメの旅人}
評価投票・コメント
C原作(過去話)未読。
セレナと無駄に豪華な声優と民衆のあまりないい加減さは良かった。
期待もせずに観たのでそれほど落胆もしませんでしたが、なんともコメントに困る作品でした。
{じゃがの日記}
C青春群像劇としてよかったものの最終回の展開にちょっとついていけなかったので、しかし小説版の主人公が殺されたというネタバレはどう小説版に影響するのか興味深いので最終的に小説版を含めての評価になりそう。
{頼逞byMETHIE}
C{あにたむ素兎亭・新館}
C{地方在住オタの徒然記(仮)}
C{∀ddict}
C{何て不敵にオタLIFE}
評価投票・コメント
DD評価は1作品、「銀色のオリンシス」。
放送日だった木曜日は「コードギアス 反逆のルルーシュ」→「くじびきアンバランス」→「銀色のオリンシス」という放送順で、どうしても同じロボットものとしてコードギアスと比較してしまいがち。
相手が悪いと言えばその通りだが、第1話から作画が崩壊(というか低調な作画がデフォルト)している作品というのはさすがにひどい。
ロボットのデザインも80年代から引っ張ってきたかのようなものだし、武器も手をかざすと謎のオーラが出て敵が爆発て、それはないだろう。
たった1度だけ作画が回復した回はそこそこ面白かっただけに、全話が高いクオリティで制作されていればどうなっただろうか…やっぱり話自体は面白くなかったとは思うけど。
{}
Dキャラデザやキャストにこそ見どころはあったものの、見事なスタッフの自己満足作品と化してしまった。
「キャベツ」や「らぶドル」のように盛大に外すわけでもなく、かと言って決して褒められるでもなく、なにもかもが中途半端。
せめて2クール使って、もうちょっと丁寧な構成にしていれば……と思ったが、こんなもん2クールも見せられるのは辛いか。
{K@Blog-更新のフリをした日記2}
D神作品、色んな意味で。
これをロボ作品として見ること自体ホントは苦痛です、悪いとは思いますが。
何がしたくてこんな作品作ったのか、スタッフを小一時間問い詰めたい気分です。
ただ、まぁそういう作品だと理解した上でなら、という意味を込めてのD評価なんですが。
事実そんなチープな部分ばかり楽しみに見てましたからね。
{ザッキデスヨネ?}
D同じ月を題材にしたダメ作品でも、何故かこちらは愛すべき作品。
もう少し丁寧にやっていれば…但し演出のつまらなさは弁解の余地無し。
{サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改}
D思考ルーチンのおかしいキャラクターばっかり。
キャラに対する思い入れは深まらず、感情移入も出来ず。
主要キャラが死んでも「ふ~ん」。
戦闘シーンは迫力無し。
SF面の描写が手抜き。
「オリンシス現象」が一体何なのか、作中での説明が明らかに不足している。
作品唯一の見所は、セレナの横乳くらい。
{Syu's quiz blog}
Dネタアニメとしては最高に面白かったんですけれども……。
いろいろと[これはひどい]でした。
展開に必要最低限な新事実が、必要に応じて出て来るベルトコンベアっぷりとか本当に……。
{あにめも}
D{れぶろ}
D{本放送アニメ感想記}
D{RGB~~}
評価投票・コメント
Eやる気のないアニメでした。
全部観続けた自分が馬鹿みたい
{まったり手帳}
E脚本、クオリティ、音楽共にクソでした。
キャラデザだけのアニメって最低。
{CFF}
E動きも話もチープなSFロボ作品。
キャラ掘り下げも浅く、メカもダサイ。
{ローリング廻し蹴り}
E{恋華(れんか)}
E{だるだるだいありー}
E{SERA@らくblog}
評価投票・コメント
F1話切り。
{アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!}
FFをつけた2作はLEVEL的に両方Eぐらいの視聴止め作品。
{クローディアの隠れ里}
Fちょこシスとオリンシスは空気だった
{ドンキーの平凡なブログ}
Fもっと作画が良ければ、まだ我慢できたのに…。
{読一のオタク生活25年+}
F画面を通して、スタッフの投げやりな気持ちが伝わってきました。
{真空亭別館/2次元雑記}
F視聴意欲が続かず。
{ファビウスの書斎}
F{月の魔法}
F{春夏秋冬}
F{気ままに多趣味(?)に}
F{第23軍日常報告}
F{ルルドルフ春眠日記}
F{お疲れモードmk2}
F{整理整頓}
F{N.H.K.ぷらねっと}
F{ラピスラズリに願いを(旧:今どきアニメ♪移転)}
F{Orange Parfait}
F{shrewd clover}
F{月下之茶宴}
F{Rabaのホームページ}
F{流蒼のページ}
F{ブリッジ歩行はもうできない}
F{Kazu'Sの戯言Blog(新館)}
F{∈(・ω・)∋日記}
コメント移動 S/ A/ B/ C/ D/ E/ F/ x,z