ギャラクシーエンジェる~んの評価詳細[R03]

ギャラクシーエンジェる~ん [基本情報]

ギャラクシーエンジェる~ん

ランキング一覧
獲得ポイント-84(32位)
視聴者平均-1.3125(20位)
最終評価平均-0.1579(23位)
視聴数64(1位)
評価数38(8位)
継続率59.38%(19位)
見切り数26(1位)
項目内訳[◆:25, ☆:5, o:1]
S+3とても良い0
A+2良い5
B+1まあ良い4oooo
C0普通12☆☆oo
D-1まあ悪い14☆☆oooo
E-2悪い3ooo
F-3見切り26◆o
x0視聴なし16☆☆☆o
z0視聴不可1o

22 ギャラクシーエンジェる~んに対するコメント
引用は各サイト管理者にお問い合わせ下さい
評価投票・コメント
A蘭花が出てなかったらBでした。
メインキャラを活かして欲しい所。
{やっぱり「やまなこ」が大好き!}
A初回は最高。
途中、中だるみ。
最後の2話、最高という、なんとも勿体ない作品。
最高のクオリティのまま、維持できたら、どんなに良かったか。
第2期熱烈に希望です。
{所詮、すべては戯言なんだよ}
Aなんか評判よくないみたいですがおれはおもろかったです。
ランファさんたちの「ギャラクシーエンジェル」はおもろかったけどキャラが立ちすぎているせいか話もすごかった気がするけど、こちらはいい具合にキャラが立ってないというかまだ始まったばかりなせいか、そのすかすか感がおれにはよかった。
OP曲とそのアニメーションはこれまでの中でいちばん好きです。
そして明坂ナノナノさんがねよいよね!
{第27連合野}
A{PCとタイピングとアニメの旅人}
A{ふみっつ(最近名前浮動中)ブログ}
評価投票・コメント
Bこれも辛い評価ですが、破綻したストーリーをハイテンションなノリだけで展開するのに、1話30分というフォーマットはちょっと辛かったというところか。
2話15分という前作のフォーマットは、ハイテンションを維持するのに合理的なフォーマットだったと実感しました。
{JUNのBLOG the 3rd trial}
B本音を言うと、GAをはじめてみた。
以前のほうが面白かったっていう意見も多いけど、個人的にはめちゃ面白かったが。
OPの腰振りダンスは真似すると腰に悪いな(笑
{クローディアの隠れ里}
B{れぶろ}
B{ブリッジ歩行はもうできない}
評価投票・コメント
C「ギャラクシーエンジェる~ん」は前作とかゲームとかを全くやっていないのでそこそこ楽しめた。
前半は山ほどネタがちりばめられていたが、後半はそれがなりを潜めていた気が…。
{}
CGAとしてはE。
{何て不敵にオタLIFE}
C期待しなかったので、そう言った意味ではまぁ普通に見れました。
{CFF}
C前期まで未視聴・GAⅡプレイ済。
世評とは異なり、私的にはそれなりに楽しめました・・・これは前作までを観ていなかったからやもしれませんけどね。
ホラー話と最終回、特にOPに関しては良かった。
それにしても、ナノナノは『ゆめりあ』のねねこに思えて仕方ありませんでした。
{じゃがの日記}
C面白い話も何度かありましたが、全体的に今回は不発。
とはいえ悪いというほどでもなく、普通に楽しんでいたということで。
{パズライズ日記}
C各話ごとの出来不出来が極端で、判定にかなり困った。
結局中間のC評価ということで。
先達があまりに偉大すぎるので過小評価しがちになってしまいそうだが、GAる~ん独自の味わい方が出来つつあるので、ブロッコリーには大事にキャラを育てて欲しいかなと。
{Syu's quiz blog}
Cブロッコリー信者のおいらとしてはGAる~んが転んだのは痛すぎ…。
ああ。
また含み損ですかぁ…。
{RGB~~}
C{恋華(れんか)}
C{地方在住オタの徒然記(仮)}
C{SERA@らくblog}
C{INAF(いくつになってもアニメファン)}
C{アニメがある生活}
評価投票・コメント
D「ギャラクシーエンジェる~ん」は出足が良かったんでちょっと期待もしたんですが、急降下して定位置でした。
30分1話構成が完全に仇になった感じがします。
{Kazu'Sの戯言Blog(新館)}
Dおなじギャグ物という事で、旧ギャラクシーエンジェルの中期以降の暴走状態とどうしても比較されてしまい、その点で実体以上に評価を落した不幸な番組。
ただ旧作との比較を抜きにしても、旧作では一話15分だったのを30分に増やしたのに、それを持たせるにはアイデアなどが弱いエピソードが多い。
ただし、どうしょうもなく駄目というエピソードもあまりない。
また作画の乱れも目立つ。
顔が崩れているどころか、全身のプロポーションまで明らかに狂っている作画まであった始末。
{ファビウスの書斎}
Dキャラが立ってない。
鍋ネタもサスペンスも『銀魂』に完敗。
OPは好き。
{ローリング廻し蹴り}
Dる~んはOPだけは良かったのに・・・。
ギャグ寒いしストーリーも微妙だった。
最終回のロボは地味にかっこよかったがw
{STP Blog}
D空気化してました。
最終回は録画してダイバスターを見るほどどうでもよくなりましたw
{ラピスラズリに願いを(旧:今どきアニメ♪移転)}
D個人的にこれをGAシリーズとして認めたくない、ただ次のシーズンに期待。
{頼逞byMETHIE}
D前作、ギャラクシーエンジェルと比較されたのが厳しかった作品。
前作を意識しないで、異なる路線で行けば良かったと思うのですが、同じギャグアニメで勝負したものの、最後まで低空飛行のまま終了。
キャラクターはそれほど悪くなかったので、2期があれば巻き返しに期待。
{てけと~な日記}
D{第23軍日常報告}
D{∀ddict}
D{とりのしとの不定期雑記帳
D{明日はいつも新しい日記}
D{Rabaのホームページ}
D{Mc-LINERS}
評価投票・コメント
Eぬる~いアニメの金字塔「ギャラクシーエンジェル」に対する期待を、見事に裏切られた。
結局全部見たけど、最後まで面白くならなかった・・
{ぬる~いアニメの日々 Second Season}
E旧作キャラの「その後」見たさで見てたもの。
何か「続き」にしては、設定的に違和感もあり、意外に世界観が別物なのかな?。
{読一のオタク生活25年+}
E{本放送アニメ感想記}
評価投票・コメント
F(1~3話、7話、最終話視聴)GAファン並びにアニオタの気持ちを裏切ったガッカリアニメ。
OPだけは秀逸。
{アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!}
Fオープニングは去年のベスト5に入るだろう気持ち良さだったけどねえ。
多分岸誠二監督とは趣味が合わない気がする。
{ねこまくら}
Fギャラクシーエンジェる~んだけは、本当に酷い。
特に8話はどこが面白いか全然分かりませんのでついに切っちゃった。
{可鈴ちゃんの『全力』暴れ日記}
Fこれはギャラクシーエンジェルの名前を利用した詐欺です。
ボクらのギャラクシーエンジェルを返してください。
{声優好きな大阪東部人の日常}
Fこれは本来、E(悪い)をつけるべき見切り。
見切った理由が「興味が無い」んじゃなくて「本気でつまらない」だったから。
パロディから前作キャラクターまで引っ張り出してもことごとく空振り。
GAブランドを貶めた罪は重いんじゃないかなぁ……。
{K@Blog-更新のフリをした日記2}
Fやっぱり、どうしても第4期まで続いた前作「ギャラクシーエンジェル」と比べてしまいます。
元々ギャグアニメはあまり好きではない上に、前作ほどのインパクトや(良い意味での)馬鹿馬鹿しさ、ハチャメチャ具合が感じられなかったです。
{白夜の夢見草}
Fる~んとマージナルプリンスはかなり酷いから切った
{ドンキーの平凡なブログ}
F感想を書いていないけど、幽霊の回なんかも一応見ました。
それはけっこう面白かった。
でも後を引かなかった。
{真空亭別館/2次元雑記}
F現場のやる気が感じられないやっつけ作品・その壱。
キャラデザそのものは可愛いのに本編が…あのね、ボクは『美少女』が見たいんですよ?
OPだけは過去に日本で放送されたアニメ中でも屈指の映像センス。
{サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改}
F第2期決定?スタッフはGAⅠスタッフだよな?(ォィ
{電撃JAP}
F{あにたむ素兎亭・新館}
F{月の魔法}
F{「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋}
F{ザッキデスヨネ?}
F{だるだるだいありー}
F{.rest//
F{ルルドルフ春眠日記}
F{お疲れモードmk2}
F{整理整頓}
F{N.H.K.ぷらねっと}
F{Orange Parfait}
F{shrewd clover}
F{月下之茶宴}
F{いまどきひぃとZ.0}
F{MB}
F{あにめも}
コメント移動 S/ A/ B/ C/ D/ E/ F/ x,z