BLACK LAGOON The Second Barrageの評価詳細[R03]

black lagoon The Second Barrage [基本情報]

  • [作品名] black lagoon The Second Barrage (ブラック ラグーン、2期)
  • [公式] http://www.blacklagoon.jp/
  • [制作] マッドハウス
  • [監督] 片渕須直
  • [販売] ジェネオン

関連: BLACK LAGOON の評価詳細

BLACK LAGOON The Second Barrage

ランキング一覧
獲得ポイント+58(2位)
視聴者平均+1.2083(2位)
最終評価平均+1.6977(1位)
視聴数48(11位)
評価数43(5位)
継続率89.58%(3位)
見切り数5(24位)
項目内訳[◆:25, ☆:5, o:1]
S+3とても良い9☆oooo
A+2良い19☆☆☆oooo
B+1まあ良い8☆ooo
C0普通7☆oo
D-1まあ悪い0
E-2悪い0
F-3見切り5
x0視聴なし30◆☆
z0視聴不可3ooo

26 BLACK LAGOON The Second Barrageに対するコメント
引用は各サイト管理者にお問い合わせ下さい
評価投票・コメント
SSランクは文句無しにブラクラ。
毎週燃えまくり。
銃をあんなに丁寧に描写した作品はあんまり無いと思う。
他の作品だと薬莢ごと発射してたり排莢してなかったりとか当たり前w
{STP Blog}
SS評価にしたのは1作品、「BLACK LAGOON The Second Barrage」。
第2期の今回は双子編、偽札編、日本編の3エピソードだったが、どれもこれもしっかり見せ場のあるエピソードばかりで満足できた。
特によかったのは双子編のラスト。
まぁしかしバラライカが目立ちまくってましたな。
{}
S後半、少し乱れが有ったがこのようなハードボイルドな作品はもっと増えて欲しいと思う。
ネタがたまったら是非とも第3部の製作をして欲しいです。
{「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋}
S特に、双子編エピソードと、バラライカの貫禄に対してのS評価。
{ファビウスの書斎}
S文句なしに、高レベル。
最終回を見ても、実感がわかなかった作品のひとつ。
{第23軍日常報告}
Sテレビで放送してもいいのかよって思えるくらい極悪だけど、まぁ他のドラマとか思い返せばそうでもないのかもしれないけど、デキは最高によかったですな。
おもろいし。
でもこのアニメを見てどんな感想を抱くのか。
「トライガン」ではないけどその結果がそれぞれ大きく変わりそうでこわいと言えばこわいです。
これは原作も読みたいと思えるほどおもしろいアニメでした
{第27連合野}
S{ルルドルフ春眠日記}
S{SERA@らくblog}
S{PCとタイピングとアニメの旅人}
評価投票・コメント
AOP、EDが変わっていなかったのはショックでしたが、偽札編と日本編がとてもとてもナイスでした。
原作知っている人からすると、時系列が違うので不満を持った方もいるかもしれませんが、私はこれはこれで楽しめたのでいいかなと思いました。
{CFF}
Aダークでリアルな世界観とガンアクションが見応えありました。
{やっぱり「やまなこ」が大好き!}
Aヘンゼル&グレーテルの双子と、鷲峰組の雪緒&銀さんの「救いの無い話」2編が非常に印象に残った。
特にグレーテルの射殺シーンは喪失感大。
こういう「救いの無い話」って、物語にも関わらず「どうして救えなかったんだろう」と自責の念に駆られる。
暗い話の一方で、ギャグ成分多めの偽札話も良いし。
{Syu's quiz blog}
Aなんといってもラストの日本編がGJ。
締めにふさわしい話。
それ以外では、やはり双子編。
あのインパクトはすさまじいな。
{クローディアの隠れ里}
A極限まで密度を高めた、良い意味でのB級。
わかりやすいキャラ造型、キレの良いアクション、ケレン味たっぷりのセリフ回しがコテコテで良かったと思います。
それだけに人を選びますけど。
{あにたむ素兎亭・新館}
A今期終了アニメの中ではブララグがダントツですかね。
次点で乙ボク、くじアンでしょうか。
作画がしっかりしているアニメは中身もしっかりしていた印象があります。
{shrewd clover}
A作品に関するコメントは、ご本人の総評記事こちらをご覧ください
{幻想のさ・く・ら}
A銃撃アクションは爽快。
メインゲストが死亡する双子・日本編は重い。
{ローリング廻し蹴り}
A前作と今作を分けた意味があったのでろうか?目を背けたくなるシナリオを描ききった素晴らしい出来だったからこそ、ラスト数話の作画の悪さが悔やまれます。
双子編は文句なしにS評価。
{てけと~な日記}
A二期になって作画がやや不安定だったのがなー。
双子編はすべてにおいて最高でした。
日本編が少しグダグダだったのが残念。
{まったり手帳}
A{明日はいつも新しい日記}
A{何て不敵にオタLIFE}
A{Orange Parfait}
A{ブリッジ歩行はもうできない}
A{主婦Yのアニメ話~ Y no Anime}
A{ふみっつ(最近名前浮動中)ブログ}
A{アニメがある生活}
A{あにめも}
評価投票・コメント
Bひたすらハード。
甘っちょろい救いや奇跡なんて一切無し。
{ぶろーくん・こんぱす}
Bレヴィが、ロックに説教たれてばかりだった前シーズンはいまいちでしたが、今期は、それなりに楽しめた。
{読一のオタク生活25年+}
B原作既読(ロベルタ信者)。
天使編は全編通して良かった。
偽札編は雑誌掲載時は空気だったけど、それなりに面白かった。
原作準拠故に語るべくも無いのですが、ここまで再現してもらえれば文句無しです。
{じゃがの日記}
B今期もすごかった。
{頼逞byMETHIE}
B{れぶろ}
B{お疲れモードmk2}
B{Rabaのホームページ}
B{∈(・ω・)∋日記}
評価投票・コメント
C今期これだけにはSをつけたくないと思った作品。
偽札編や双子編だけならSをつけるんですが、日本編は……。
日本編は終盤2話だけが酷い。
作画、展開どれを取ってもゲンナリ。
楽しみにしていた原作再現がないのは辛かったですね。
日本編が一番好きな話だったので残念でなりません。
{ザッキデスヨネ?}
C第一期に比べてエピソードの選択が少々パワー不足か?画も落ちる。
{サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改}
C{だるだるだいありー}
C{∀ddict}
C{月下之茶宴}
C{本放送アニメ感想記}
C{Kazu'Sの戯言Blog(新館)}
評価投票・コメント
F双子の話の1と3だけ見た。
半端なので感想を書いてないけど、映像はけっこう質が高いという印象ながら、感覚的に合わない気配がしたのでそれっきりに。
出来の悪いハリウッド映画みたいな台詞回しと女性の皮を被ったおっさんキャラをかっこいいと思える人にはいいのかもしれません。
{真空亭別館/2次元雑記}
F{月の魔法}
F{ラピスラズリに願いを(旧:今どきアニメ♪移転)}
F{BLOG@NO/ON}
F{RGB~~}
評価投票・コメント
xブラクラは全話録画したんだけど、全然見てないし_| ̄|○(これは次回に追加評価するかも)
{矢鱈長文阿呆全開ブログ -Amethyst-}
コメント移動 S/ A/ B/ C/ D/ E/ F/ x,z