俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (完結編 / 全32話) の評価詳細 [P30]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (完結編 / 全32話) [基本情報]

  • [作品名] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
    (完結編 [2期14-16話] と 1期、2期の総合評価)
  • [公式] http://www.oreimo-anime.com/
  • [制作] A-1 Pictures
  • [監督] 神戸洋行
  • [販売] アニプレックス

関連


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (2期、14-16話) の評価

ランキング一覧
獲得ポイント(30)+22(13位/56作品)
視聴者平均(30)+0.8148(13位/56作品)
最終評価平均(30)+0.9615(18位/54作品)
視聴数(30)27(27位/57作品)
評価数(30)26(19位/57作品)
継続率(30)96.30%(-位/51作品)
見切り数(30)1(44位/57作品)
項目内訳[◆:25, ☆:5, o:1]
S+3とても良い2oo
A+2良い9☆oooo
B+1まあ良い4oooo
C0普通8☆ooo
D-1やや悪い3ooo
E-2悪い0.
F-3見切り1o
x.視聴なし26◆o
z.視聴不可0.

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (全32話) の評価

ランキング一覧
獲得ポイント(30)+26(11位/56作品)
視聴者平均(30)+0.8966(10位/56作品)
最終評価平均(30)+1.3462(9位/54作品)
視聴数(30)29(23位/57作品)
評価数(30)26(19位/57作品)
継続率(30)89.66%(-位/51作品)
見切り数(30)3(22位/57作品)
項目内訳[◆:25, ☆:5, o:1]
S+3とても良い3ooo
A+2良い8☆ooo
B+1まあ良い10☆☆
C0普通5
D-1やや悪い0.
E-2悪い0.
F-3見切り3ooo
x.視聴なし24☆☆☆☆oooo
z.視聴不可0.

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (2期、14-16話) に対する評価、コメント
引用は各サイト管理者にお問い合わせ下さい

評価 / 投票・コメント

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 (全32話) に対する評価、コメント
引用は各サイト管理者にお問い合わせ下さい

上記、(2期、14-16話)と重複する方のリンクは省略しています。

評価 / 投票・コメント
  • [S]{桜詩~SAKURAUTA~}
  • [S]{Mc-LINERS}
  • [S]{K@Blog-更新のフリをした日記2}
  • [A] キャラの魅力に付きますね。
    {第27連合野}
  • [A] やっぱり桐乃ENDでしたね! タイトルに妹=桐乃が入っている時点で予想はつきましたが、まさか、義妹展開や兄妹愛 (恋愛ではなく)ではなく、本気で妹が好きという展開になるとは予想はつきませんでしたけどね。5~6年前に姉と弟で恋に落ちた人のブログを読んでいたりしたので、近親相姦のリアルな苦しみは多少理解しているつもり。その点からして、卒業と同時に解消っていうのは上手い落とし所ではないでしょうか? まぁ、個人的にはアニメーションであやせENDが見てみたいですけどねw OVAで発売したら売れるんじゃない?
    {明善的な見方}
  • [A] 結末はともかく(ぇ 魅力的なキャラ達を十二分に楽しませて頂きました。「1クール放送後に結末をネット配信」のも、長く楽しみ続けるには良い方法ですな。
    {やっぱり「やまなこ」が大好き!}
  • [A] 第1期がA評価、第2期もA評価ですので、トータルでA評価です。
    {JUNのBLOG the 3rd trial}
  • [A]{アニメガネ}
  • [A]{くろくろDictionary}
  • [A]{日影補完計画}
  • [A]{ニコパクブログ7号館}
  • [B] 1期2期通しての評価ということだと、Bくらいが妥当かと。でもそれは、ほとんど1期の力。
    {Negative Heart}
  • [B] 前述のように二期分からは小さくまとまったものの、一期からの流れを総合するとやはり楽しかった。とは言いつつ、最期まで『妹がオタクでした』というファーストインパクトをどう最期にケリを付けるのかと苦心した素振りが見えたのがもったいなかったというか必然というか。
    {サトシアキラの湾岸爆走日記 (自転車でね♪)改}
  • [B]{アニヲタ、ゲーヲタの徒然草 (仮)}
  • [B]{三行書付}
  • [B]{頼逞byMETHIE}
  • [B]{星火燎原}
  • [B]{ローリング廻し蹴り}
  • [B]{アニオタとカープファンの湯}
  • [B]{空 と 夏 の 間 ...}
  • [B]{ぬる~くまったりと}
  • [C] 1期の貯金を2期で食いつぶした感じですね。いくらなんでも恋愛対象として妹を選ぶというのは受け入れがたかったです。
    {ひえんきゃく}
  • [C] 終盤の展開のおかげで最初の頃の印象がすっかり変わってしまった。兄弟愛が一線を越えるようになる流れには思えなかったが…
    {本放送アニメ感想記}
  • [C]{~Fantasy Earth Blog~}
  • [C]{悠遊自適}
  • [C]{流蒼のページ}
  • [F] 2期だけしか見ていなかったので…。
    {あや⌒Y⌒RoGu☆彡}
  • [F]{flower in my head}
  • [F]{しあわせ通信}
  • [x] 未評価ですがコメントを。原作で満足してしまったため、結局2期14話以降を見ることはありませんでした。原作最終刊で俺にとって俺妹というコンテンツは綺麗に終わりを迎えました。
    {SnowMousse}

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

  • トラックバックはありません。