Master of Epic The Animation Ageの評価詳細[R04]

Master of Epic The Animation Age [基本情報]

  • [作品名] Master of Epic The Animation Age (マスター オブ エピック)
  • [公式] http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/moetaa/
    http://moepic.com/anime/
  • [制作] パルムスタジオ、ゴンジーノ
  • [監督] えんどうてつや
  • [販売] ソニーピクチャーズ

Master of Epic The Animation Age

ランキング一覧
獲得ポイント-78(52位/53作品)
視聴者平均-1.8140(42位/50作品)
最終評価平均+0.0000(37位/46作品)
視聴数43(14位/56作品)
評価数17(27位/56作品)
継続率39.53%(45位/52作品)
視聴数26(1位/56作品)
項目内訳[◆:25, ☆:5, o:1]
S+3とても良い0
A+2良い3ooo
B+1まあ良い3ooo
C0普通5
D-1まあ悪い3ooo
E-2悪い3ooo
F-3見切り26◆o
x0視聴なし37◆☆☆oo
z0視聴不可4oooo

Master of Epic The Animation Age に対する評価、コメント
引用は各サイト管理者にお問い合わせ下さい

評価 / 投票・コメント
  • [A]笠原弘子さんキャラは萌えキャラ。
    前期巻き戻し率No.1アニメです。
    合間合間に挿入される説明文が読み切る前に終わってしまうのでぼくは何度も巻き戻しました。
    たくさん放送されるアニメの中にこんなアニメがひとつくらいあってもよいよね。
    なんか終盤はネタ切れっぽかったが、前説もなくなっちゃったし、でもなにげにおもろいアニメでした。
    OP曲もED曲もよいです。
    クローバーサイコウだよね。
    {第27連合野}
  • [A]{木下クラブlog}
  • [B] 気楽に楽しめる良作。
    {.rest//}
  • [B] 総括は12話感想
    ネトゲアニメなんていうニッチ範囲の限定されそうな素材ながら、全然知らない人でも楽しめて、かつ原作ネトゲをやりたくなるという、ネトゲに限らずゲームのアニメ化においてのお手本になるような珍しい作品。
    もちろん、ショートショートにすればいいというものではない。
    豪華声優と無尽蔵なアイディアをふんだんに使って、同じような構成の繰り返しながら飽きなかった。
    声のせいもあるかもしれないが、古きよきアニメという感じがした。
    金とも先生に功労賞を。
    ワンダフルルド・マスターオブエピックが頭からまだ離れない。
    {みまつや@生きてるぶろぐ}
  • [B] 短編エピソードのオムニバスのため、総括しての評価は難しいです。
    ワラゲッチャーのシリーズがプロデューサーネタになってから失速したのが痛いです。
    それ以外のネタは、ありえないと思ったネタが実際のゲームで再現可能ということをネットで確認できたりして、なんでもありなMoEのゲームが伝わってくる感じがして、中々のものでした。
    {とりのしとの不定期雑記帳}
  • [B]{「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋}
  • [C] MMORPGやってたから比較的楽しめました。
    でも贔屓せず評価したらC。
    {ラピスラズリに願いを}
  • [C] 実は悪くはなかったと思う…が、イマイチ視聴対象を絞り込めなかった感がありあり。
    何度も言ったがキャラデザがもったいなさ過ぎた。
    あと若干一名のキャラが可愛すぎてどうしようもなかった。
    がるるのる~♪
    {サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改}
  • [C] 第1話を見た時はなかなか面白いと思ったですが、だんだん微妙になっていきました。
    やはり、ギャグアニメはインパクトが命。
    慣れてしまうと面白味がないですね。
    特に、この作品はエピソードをシリーズとして続けていたため、毎回似たようなものばかりになっていたのも問題でした。
    しかし、オンラインゲームのアニメ化(しかも、ギャグアニメとして)というのは斬新だったと思います。
    {白夜の夢見草}
  • [C]{地方在住オタの徒然記(仮)}
  • [C]{明日はいつも新しい日記}
  • [D] 原作を知っている私にはそれなりに楽しめる内容だったのですが、多くの視聴者から見放されてしまったのが残念な作品。
    FFやROなど、メジャーな作品ほどユーザー数が多くないのも響いた。
    ただゲームの設定と雰囲気を忠実に再現したスタッフと、声優陣の頑張りには敬意を表したい。
    {てけと~な日記}
  • [D] 関西では放送時間が金曜の最終(3時とか3時30分)だったので視聴者自体が少なそうだった。
    Master of Epicのプロモーションというより、ある程度MoEを知っている人の方が楽しめる内容だった。
    ワラゲッチャーだけはガチ。
    でも、ちょっとアレゲな作品だったけど「いったいMoEってどんなゲームなんだよ!」と思うことが多かったので、そういう興味のひき方もアリかもしれない。
    {}
  • [D]{SERA@らくblog}
  • [E] ラルファク・イル・ファッシーナ。
    寒い不条理アニメだが、ワラゲッチャーVは和む。
    {ローリング廻し蹴り}
  • [E]{クローディアの隠れ里}
  • [E]{本放送アニメ感想記}
  • [F] これはなんでアニメ化されたの?
    {CFF}
  • [F] ただのショートコント集なら目新しくもなく。
    {やっぱり「やまなこ」が大好き!}
  • [F] ネタとしてだけ観続けるのは無理でした・・・。
    {N.H.K.ぷらねっと}
  • [F] ネトゲという知らない人は全然知らない世界を色んな人に見せるにあたって、あの番組構成はすごい効果的な手法だったんじゃないかと思う。
    “アニメ”という媒体の新しい方向性を見た。
    (でも見切ったのはその他の面が自分の肌に合わなかったからです)余談ですが、こういう短いのをハイテンションで押し切るような話ほど、ナベシン辺りにやらせたら上手く行くと思う。
    {矢鱈長文阿呆全開ブログ -Amethyst-}
  • [F] 短編アニメって手軽に見れるから、余程じゃない限り視聴を切ることはないはずだったのだが、その余程の事が起きた作品。
    露骨な販促アニメに自分が興味のない物を勧られるというのがこれほど腹立たしいものだとは思わなかった。
    {何て不敵にオタLIFE}
  • [F] 短編ギャグアニメという事で、最初はそれなりに楽しめましたがやっぱり30分という時間はキツイと言わざる得ないですな。
    数話見て切りました。
    {時空階段}
  • [F] 毒にも薬にもならない、GONZO発クローバープロモーションアニメとしか感じませんでした。
    それでも、一番目立ったのは金田朋子な罠w
    {ドンキーの平凡なブログ}
  • [F]{ふみっつ(最近名前浮動中)ブログ}
  • [F]{恋華(れんか)}
  • [F]{れぶろ}
  • [F]{アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!}
  • [F]{The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告}
  • [F]{だるだるだいありー ~アニメ感想~}
  • [F]{電撃JAP}
  • [F]{ぶれいんでっど}
  • [F]{Pinkの悪魔}
  • [F]{ZIPPER}
  • [F]{月下之茶宴}
  • [F]{Raba's Homepage}
  • [F]{K@Blog-更新のフリをした日記2}
  • [F]{ぶろーくん・こんぱす}
  • [F]{Orange Parfait}
  • [F]{ブリッジ歩行はもうできない}
  • [F]{春夏秋冬}
  • [F]{shrewd clover}
  • [x] 初回のみ。
    初回から酷過ぎ。
    {読一のオタク生活25年+}
S/ A/ B/ C/ D/ E/ F/ x,z