ボールパークでつかまえて! [基本情報]
- [作品名] ボールパークでつかまえて!
- [公式] https://anime-ballpark.com/
- [制作] EMTスクエアード
- [監督] 北村淳一
- [販売] CyberAgent
ボールパークでつかまえて! の評価
| 獲得ポイント(77) | +27 | (10位/60作品) |
| 視聴者平均(77) | +0.7105 | (15位/60作品) |
| 最終評価平均(77) | +1.1471 | (12位/59作品) |
| 視聴数(77) | 38 | (9位/60作品) |
| 評価数(77) | 34 | (10位/60作品) |
| 継続率(77) | 89.47% | (35位/60作品) |
| 見切り数(77) | 4 | (10位/62作品) |
| S | +3 | とても良い | 2 | oo |
|---|---|---|---|---|
| A | +2 | 良い | 10 | ☆☆ |
| B | +1 | まあ良い | 14 | ☆☆oooo |
| C | 0 | 普通 | 7 | ☆oo |
| D | -1 | やや悪い | 1 | o |
| E | -2 | 悪い | 0 | . |
| F | -3 | 見切り | 4 | oooo |
| x | . | 視聴なし | 19 | ☆☆☆oooo |
| z | . | 視聴不可 | 1 | o |
ボールパークでつかまえて! に対する評価、コメント
引用は各サイト管理者にお問い合わせ下さい
評価 / 投票・コメント
- [S] 気軽にみられる系アニメと思いきやちゃんと良い話が多くて良作。OPで登場するキャラ皆好きになった。
{@kenzaku2} - [S]{@naruse_no17}
- [A]{乗合自転車の雑記帳}
- [A]{@kiaran5012@mi.kitsunebi-ya.com}
- [A]{@daimonzi_x}
- [A]{@dany_cola}
- [A]{@Free_Notbook}
- [A]{@harunoto}
- [A]{@menti}
- [A]{@nomayuya}
- [A]{@nyonxux}
- [A]{@uedake}
- [B] 球場を舞台とした日常系作品だが思いのほか良くできていた。少々強引な部分もあるがそこに突っ込むのは無粋だし。
{本放送アニメ感想記} - [B] 珍しいビールの売り子主人公から球場全体へ広がる群像劇で、ドラマ化も向いてそう~とか思った。お弁当屋さんにもそうだがこの主人公くんが謎にモテてるのは不思議だ。バズ狙いダンスが流行ってる中で、本作らしさが溢れてたEDはとても良かった。
{@HeadShooter} - [B] 当初野球に興味無いのでスルーしようと思ってたのですが、試しに1話見てそれほど野球野球してなかったので、最後まで見ました。普通に面白かったです。
{ニコパクブログ7号館} - [B] 野球の試合ではなくドームで働く人々に着目したドラマが新鮮でした。すぐにネタ切れになりそうな予感もありましたがドームに集まる様々な立場や業種の人々を描いていてバラエティに富んでいました。
{怠惰人間の雑記} - [B] 野球場での裏方さんのアニメ、色々と面白かった。
{ぬる~くまったりと} - [B] 野球場の表から裏までそこに関わる人の目線や苦労が事細かに描かれていました。また1シーズンを通すことで各人物の思いがより実体を持って伝わりました。ルリコと村田のラブコメ的な雰囲気が不満でしたが、それ以外は良かったと思います。
{アニメ模様} - [B] ほとんど知らない世界だったので、興味深かった。基本的にはそのチームを応援しているという一点でつながっているファミリーみたいなもので、選手もスタッフもお客さんであるファンも楽しそうで何より。
{Negative Heart} - [B]{@_t_c_s}
- [B]{@debunuki}
- [B]{@edgeworthbox}
- [B]{@FusumaTensai}
- [B]{@morikai3}
- [B]{@obicat14}
- [B]{@tatojii}
- [C] ぼったくられない程度のキャバクラ、財布に優しい分だけ作画も安かった。
{アニメガネ} - [C] 女性が見たらつまらなそうですが、ありそうでなかった『ビールの売り子』の作品。内容は凡庸だったけど特に評価を落とすような悪手もなかったと感じたので。
{陸前始末剞} - [C]{Adequate Distance}
- [C]{kira47の百戦錬磨日記}
- [C]{!!君はなぜこんな所へ? }
- [C]{ローリング廻し蹴り}
- [C]{@kotoko_raigu2}
- [D]{@takine_krs}
- [F] 最初観て合わないと判断。
{@ZZsdjoCXmdteuMQ} - [F]{~Fantasy Earth Blog~}
- [F]{しあわせ通信}
- [F]{ベロシティ}